楽しSOUL

とにかく楽しい事やIT·テック系を書いてきます。

好きな文章を書いてそれで人が幸せになって自分もお金が入るって理想

好きな文章を書いて

好きな事を書いて

それでお金が入るなら

そんな幸せなことはないです。

そんな都合のいい話あるんですか

 

あるんです

ブログから収入を得ることができます

ブログはアフィリエイトなどを貼って成功報酬型の収入を得ることができます。

 

この辺は他のブログでもよく書かれていることです。

 

ただ、ブログで収入を得ることは難しい

ただ、ブログを日記の書くだけではPVは増えません。PVが増えなければアフィリエイトも売れないですし、Adsenseからも広告収入を得ることはできませんが

 

この辺も他でよく言われています。

 

では、どうすればブログで収入を得れるのか

 

日記レベルの記事を掘り下げコンテンツとしてユーザーが満足できるものにする。

リピーターを増やしブログの価値をあげる。

検索されるキーワードを基にブログを書いてSEO対策をする。

 

YMYLのジャンルを避け雑記ブログでなく特化ブログにしてEATをに対応できるようにする。

YMYL(健康、金融、法律、公的、安全に関わる)のテーマを避けEAT(専門性、信頼性、権威性)あるブログを書くことです。

合わせてサイトをGoogleから評価されやすいように構造的にきれいにする。

 

これがよく言われているブログの最新のトレンドですね。

 

ただ、想像してくださいこれってとてつもなく大変で単純作業が多くつまらないです。

成果が出るまでに最低半年はかかります。

 

特化ブログについては以下の通称「のんくら本」が現在最強です。

 

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

 

 

自分を殺してブログを書く作業が必要になります。そこまでして特化ブログのテーマに思い入れを持てるのであれば続けることができます。

サクサク記事が書ければいいのですがなかなか難しいです。

 

ブログをブーストするSNS(SMO)

成果が出るまでに時間が掛かるのを待てないという問題に対してブログを知ってもらう手段としてツイッターを使う人が出てきました。

そして、ブログへのアクセスを集めるためにインフルエンサーを目指すという方法も出てきています。

 

ただ、今フォロワーを増やすのが目的化しているという流れもでいます。そもそも自分のためにコミュニティを利用するというのはユーザーとしてはあまりいい気持ちがしないのでアクセスを伸ばす観点でいうと逆効果のような気がします。

 

この辺の観点ではあまり他でも書かれてません。

 Google砲を発動させる

ブログに対してのアクセス数が瞬間的に増えるとGoogleアプリやchoromeのおすすめ記事に紹介させます。これをGoogle砲と呼ばれています。Google砲を受けると瞬間的に数千PV受けることになります。Adsense合格報告などのお祝いRTやお祝いアクセスが増えることで発生が確認されてます。

これからのブログの話をしよう

これからのブログはどうあればいいのか。

それは原点回帰です。

 

自分の好きなものを書き、最新の技の中で一番効果的で楽なものを使うのです。

 

具体的には自分たち好きなジャンルを決め、そのジャンルを書けばいいです。これで特化ブログになります。

違う記事を書きたいなら別のブログを用意すればいいのです。

そうすることでブログのグループ企業化ができます。

そして、SNSでどんどんブログを共有していけばいいのです。その際はブログコミュニティに入るか新しく形成していきましょう。

 

そして収入をあげるためには自分が愛用してたり、自分がすすめたい商品だけ乗せることです。

 

ブログは別に難しく考えなくてもよく無理しなくてもいいのです。

 

自分が楽しく、ユーザーが楽しめるものを書いていけば自然と結果は生まれてくるのです。