楽しSOUL

とにかく楽しい事やIT·テック系を書いてきます。

世間では副業推進というが副業紹介所もないのにどうすればいい?

副業推進と言われているが副業紹介所はない。

 

副業紹介所がないので副業をどう初めていいかわからないこと

転職の場合には、職業紹介所として職業案内所があります。

しかし、副業の場合には公的な副業紹介所がないので副業をどう初めていいかわからない。

 

副業紹介サイトやサービスもほとんどありません

同じように副業紹介サイトやサービスもほとんどありません。副業紹介のサービスがなく副業をどう進めていいのかわからない。

 

副業詐欺に引っかかってしまう

正しい情報がわからないため、悪徳業者や悪徳商法、副業詐欺にあってしまう場合もあります。

 

副業紹介サイトが少ないのはなぜか

副業をする人を受け入れる事は企業にデメリットの方が多い。

なので、お金を出してまで副業する人を副業サイトで企業は募集しない。

例えば、企業側で複数の勤務時間を計算しないといけない場合などもでてくるのだ。

 

副業を受け入れると企業側としてはめんどくさいんですよね。

できれば、やりたくないというのが本音でしょう。

なので、副業紹介サイトも副業紹介サービスも出てこない。

 

副業は自分で探さなければいけない

副業を探すのは意外と大変なんですよね。

副業紹介サイトがあるわけでもないし、副業エージェントがいるわけでもない。

ネットで検索すればいいじゃんと思って、ネットで副業wl検索してもポイントサイトやFXなどの紹介が多く、「そういう副業じゃないんだよな!」ともやもやすることも多い。

最終的に人力で副業を自分で探さないといけない。

 

副業を探せる方法まとめてみました

知人の紹介

アルバイト情報サイト

ネットで副業(ブログ×アフィリエイト

×Google adsense)

ネット販売(メルカリ、セドリ、Amazon販売)

スキル販売(ランサーズ、ココナラ、MENTA)

 

だいたいこんな感じですかね。