楽しSOUL

とにかく楽しい事やIT·テック系を書いてきます。

見方を変えれば今をもっと楽しめる

同じ富士山でも見方を変えるだけで全く違うものになります。

 

山の麓(ふもと)から見る富士山と

富士山の山頂から見下ろす富士山では

全く見え方が変わります。

 

今の自分も富士山と同じ

今の自分も富士山と同じで見方を変えるだけで全く変わります。

 

見方を変えるだけで感じ方は全然変わる

今の自分を恵まれてないと思えば周りの景色はつまらないものになります。

 

逆に自分が恵まれていると思えば世界はそこから輝き始めます。

 

どちらがいいかは一目瞭然ですね。

 

ただ、日本で周りと比較すると自分は恵まれているとは感じませんね。

 

どうやって見方を変えるのか

しかし、今世界では8億人の人が食べ物に困っています。

 

食べ物が食べれるということは、ほんとに幸せなことです。

 

そして、勉強できることや遊べること仕事できることは恵まれていることです。

 

見方が変わったらどうすればいいのか

 

自分自身が恵まれている事に気付いたらその環境で最大限の力を出していきましょう!

 

そして、自分が成長したら人に教え、お金が入ったら食べる物に困っている人に寄付をするといいと思います。

 

映画ペイフォワードみたいに素敵な世界が待ってます。

 

 

ペイ・フォワード(字幕版)

ペイ・フォワード(字幕版)