楽しSOUL

とにかく楽しい事やIT·テック系を書いてきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最強のチームワークの作り方はチームワークを意識しないこと

チームで仕事しろ! と言われるのが辛い。好きでもない上司とよくわからない同僚と一緒に仕事してチームワークが生まれる訳がない。 もし、無理してチームワークを出しているのであればそれは自分を偽っている。 いつか精神的に無理が出てくる。ただ、チーム…

知識を深めるのを邪魔する日本の伝統的な3つの罠

日本人が知識を深めようとする時にまず思いつくのは 本を読むこと 資格を取ること 学校に通う の3つです。 親や学校が教える知識とは まあ親や学校の先生に「知識をつけたいけどどうしたらいい?」と聞くと漏れなくの本、資格、学校のどれかが答えとして返っ…

SNSで面白いネタ書いて生きていけば世界が変わる

今までのSNSは 情報を拡散させる というイメージが強かった 最近はSNSで面白いネタを投稿して ファンがついて本になって ベストセラーになってる ツイッターだけで面白いネタを書けば それだけで印税で生きていける ただ、面白いネタを書くことに 集中できれ…

ブログ初心者に贈る言葉 「まずは一言でいいから毎日続ける」

今週のお題「ブログ初心者に贈る言葉」 まずは毎日続ける ブログ初心者に贈る言葉はまずは毎日続けましょう。まずは一言でいいのでブログを書いて続けましょう。後で修正もできます。 明日につなげる 昨日のブログの反省を次の日書けば新しいブログが掛けま…