楽しSOUL

とにかく楽しい事やIT·テック系を書いてきます。

ブログはまずは続けるだけでいい

継続アドバイザーの楽しSOULです。

 

今日はブログを続けるコツをお伝えします。

 

ブログで1000文字2000文字書かないとコンテンツとして良くないと言われますが、ブログを始めたての人はあまり気にしない方がいいです。

 

ブログはまずは続けるのが大切

普段、文章を書かない人が1000文字書くのは非常に大変です。3時間かかって完成できればすごいと思います。

ただ、だいたいの人が1記事目で挫折してしまいます。

 

まずは毎日書ける量を書くといい

自分の今の力で書けないものを無理して書く必要はありません。

まずは毎日書ける量のブログを書けばよいです。

 

時間を決めると毎日書ける

毎日の隙間時間にブログを書いてみるといいです。隙間時間に毎日ブログを1記事書くと決めるとうまくいきます。

思い切って朝活をはじめてブログを書くのもおすすめです。

 

SEOやライティングなどは勉強しながらできる事を

SEOやライティングなどは勉強しながら少しずつ追加していけばいいと思います。

ネタが切れそうになったらSEOの本などを見て助けを求めてみるのもいいかもしれません。

SEOではのんくら本がおすすめです。

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

 

続けるためのメンタルの部分は「ブログ飯」がおすすめです。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

 

では、みなさんのブログライフが楽しくなることを祈ってます!