楽しSOUL

とにかく楽しい事やIT·テック系を書いてきます。

個人もじぶんブランディングして結果を出す時代

ブランディングはWeb界隈で仕事をする時にはとても重要です。

 

ブランディングとは

ブランディングとはブランド化する事です。

ブランド化とは価値を高めて、有名になることです。

会社だとコカコーラやマクドナルドなどがイメージしやすいでしょう。コカコーラと聞くとあの赤いパッケージとロゴを誰もが思い浮かぶ。

これがブランディングです。

 

個人もブランディングの時代

今はブログなどでインターネット上に個人が進出しています。

会社だけでなく、今は個人もブランディングして価値を高めていく時代です。

 

個人で簡単にブランディングする方法

個人でブランディングする方法は意外と簡単です。

 

自分の得意を専門分野にしてブランド化する

自分の得意を専門分野になるまで極めていきます。得意な分野の知識を勉強していきます。インターネットに書いている事以上の事を知っていれば専門分野といっていいでしょう。

 

ユーザーにわかりやすくブランドを伝える

著者の楽しSOULの場合は継続が得意なので継続を専門分野にしています。

ユーザーにわかりやすいように継続アドバイザーという名前をつけています。

 楽しSOULといえば、継続の専門家だなというがすぐ伝わリます。

有名になるまでアウトプットを続けブランドを高める

自分の専門分野をブログなどでアウトプットを続けていれば、知識や信頼もストックされ、いつかは有名になれます。

ただ、続けていくのが非常に大変です。

 

ブランディングできれば結果はどんどん生まれる

ブランドができれば、ブログであれば信頼性も上がりSEO的にも強くなります。

あなたにしか解決できない問題に対し問い合わせも増えてくるでしょう。

結果もどんどん生まれていきます