楽しSOUL

とにかく楽しい事やIT·テック系を書いてきます。

すぐ稼ぎたいと考えると続かない理由

すぐ稼ぎたいと思うと続かないのはなぜか。

 

目的がはっきりしていないから

それは目的がはっきりしていないからです。

なぜ稼ぐのか、稼いだ後に何が待っているのかが見えていないからです。

 

稼ぐは手段でしかない

お金を稼ぐと言うのは手段でしかないです。

手段が目的だと錯覚すると、もの事はうまくいきません。

 

稼ぐということにはモチベーションにはならない

稼ぐということはモチベーションにはなりません。稼いでお金を得て何をしたいのかがわかってはじめてモチベーションになります。

 

すぐにはなかなか稼げない

専門知識や情報がない限りすぐに稼げることは、ありません。

続けていくことで自分なりの利益を生む方法を見るけるのが遠回りのようで一番の近道です。