楽しSOUL

とにかく楽しい事やIT·テック系を書いてきます。

いつでも帰れるブログという居場所

現代は居場所がない。

 

昔は会社や地域コミュニティが居場所となっていました。

 

けど、現代は働き方改革で残業せずに帰れと言われ会社でゆっくりすることもできません。

 

また、地域コミュニティの祭りなどのイベントも少なくなってきています。

 

ブログという居場所を作ろう

ブログは居場所になります。

 

ブログは自分は好きな事を好きなだけ語る事ができます。

 

ブログで語った事を聞いてくれる読者さんがいます。

 

ブログの内容に共感する読者さんが反応してコメントしてくれます。

 

ブログはすぐに答えなくてもゆっくり考えて答えればいいのでプレッシャーもありません。

 

リアルな世界で居場所がなくてもブログを通して人に話しかけたり、コメントをしあって会話ができれば

それがコミュニティになり

居場所になると思います。

 

少し疲れたらブログという

あなたの居場所に戻ってきてください