楽しSOUL

とにかく楽しい事やIT·テック系を書いてきます。

雑魚はつかみに命を賭けるしかない


f:id:rororock:20190217200806j:image
人間が集中できるのは

15分と言われています

それは頑張って集中した場合です

 

興味の無いものに集中できるのは1分くらい

私の体感では

興味の無いものには

せいぜい1分くらいしか

集中力は続かないです

 

人を惹きつけるのは最初が肝心

人を惹きつけるのは最初が肝心です。

最初の1分が面白くなければ

後半がどれだけ面白くても

離脱されてしまう

 

雑魚はつかみに命をかけるしかない

ネームバリューのない私みたいな人間は

とにかくつかみに命をかけるしかないんですよ

とにかくおもしろそうに見せて

見てもらって

もう一回見てやってもいいなと

思ってもらうしかないんですよね