楽しSOUL

とにかく楽しい事やIT·テック系を書いてきます。

失敗がなぜ人生を豊かにするのか

失敗はしちゃいけないという暗黙の了解ってありますよね。

 

失敗してもいいんです

 

失敗なくして成功はない失敗は成功の母です。

 

そしてあなたの人生を豊かにします。

 

  • 失敗をすることで、経験を積むことができます。
  • 失敗は後々語り継がれるネタにできる。
  • 失敗経験は人の心を強くする
  • 失敗の積み重ねから成功が生まれる

 

人を傷付けたり、自分の命に関わる事でなければ失敗すればいいのです。

 

明石家さんまさんの言葉に

生きてるだけで丸儲け

という言葉がありますが

本当にそうであなたやあなたの大事な人が生きていればいいのです。

 

成功は失敗の先にしかありません。

失敗はネタにして笑い、その先の成功を掴んで大爆笑しましょう。

 

今日の一言

失敗はネタにして、成功して笑おう